洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

最近の流行り(´ω`)

店のことには特に関係ないのですが
最近はキジが繁殖期なのか
よく見かけます(*・∀・)
そこで、通勤時に
宇部の直線の草むらに佇むキジを探すのが
南とわたしの間で流行ってます(笑)
これが結構いるんですよ〜!毎日のようにみかけます。
どうやら商工会のとこの草むらにもいるらしいです(´ω`)
あと配達などに歩いてて、旭町方面からキジの鳴き声が聴こえます。
先日新山に行った時も至近距離でみました( ´△`)♡
オスだったから綺麗でした〜☆
動物園さ行かなくても
キジだば沢山みれます(笑)


動物関連でいうと
熊も超出没してるらしいので
気をつけたいですね〜(^_^;)