洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

雨あがり

昨夜から今日の午前中にかけて
このへんは久しぶりに、まとまった雨となりました(´ω`)
雨あがりのしっとりした空気に
ライラックや藤、新緑の薫りがして
なんともいい感じです(*´ー`*)
今日は今年初めて
宇部の直線道路(国道)わきの草むらに
オスのキジを発見しました!
今年は一回ぬぐくなったけど
また寒くなったためか、遅め?な気がします。
街中ではツバメが飛び交う姿も(*´ー`*)
今年も商工会女性部の皆さんが、街中を彩る
ハンギングバスケットを設置されました☆
赤いサフィニア(´ω`)おがってくのを日々みるのが楽しみです☆
山菜はあまり今年は産直にも出てなくて少なめですが
今は少し、しどけが出ているようです☆
春の山菜の苦味を味わうならしどけ!
美味しいですよね〜(´ω`)
今時期だけのお楽しみ、ぜひ味わってみて下さいね☆

そして、今日は事情がありランチをお休みさせていただきましたが
明日は人気のオムカレー、根強いファンもいるあんかけ焼きそばです!
お昼にお腹いっぱい、元気をチャージで
午後からも頑張りましょ〜☆