洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

LIGHT UP NIPPON in 野田村

東北を、
日本を、
花火で、
元気に。
LIGHT UP NIPPONが今年は野田村でも
開催されました!!
ニコンサートや屋台の出店、
ラジオの中継などがあり、
たくさんの人がでて、
とっても盛り上がりました(*^^*)
のんちゃんと写真撮影できたり!
(のんちゃんの名刺ももらえたよ☆)
うちわなどももらいました(*^^*)


写真は暗くなる前の早い時間帯です
実際はもっとたくさんの皆さんが花火をみに
いらしてました☆

出店などの様子



のんちゃん(♡˙︶˙♡)

こどもたちに超人気で、穴という穴に指を突っ込まれまくってました(笑)
のんちゃんもお疲れ様でした!


荒磯太鼓(普代村)の皆さん


祭り囃のような演目の時に、
一番前で見ていたお父さんのリクエストに応えて
アンコールしてくれてました(^^)


なもみ太鼓(野田村)の皆さん


力強く太鼓を叩く姿がみなさんかっこよかったです!
勇壮でした(^^)


花火☆
これ店から撮りました(^_^;)
最後の方だけちらっとみることができました〜

とっても綺麗だったそうです!!


このイベントを開催するにあたって
準備されたみなさん、
当日警戒と交通整理された消防団、警察のみなさん、
お疲れ様でした(^^)
来年も開催予定とのことです☆
忘れない、忘れられない震災
東北でもその他の地域でも
この花火をきっかけに
あのとき感じた気持ち
思い出して忘れないように
いいきっかけになってくれたと思います。