洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

まるきん大沢菓子店さんオープン☆

ここには28日に再オープンした
まるきん大沢菓子店さんで撮った写真をあげていきます!!



お店の外観とイベントの方々かな?の屋台


ここではたこ焼きや大判焼きなどを売っておりました☆


店内 超大賑わいwww
丁度野田中のみんながいっぱい来たった時間に
ワタシもいきました(^^)


こちらのコーナーでは、
うちわに子供たちが自由に絵を描いて
うちわをつくっておりました。
キングスライムを描いていた子が、とっても
上手で、記念撮影をしているところを、丁度みることができました。
雅さんも、このコーナーでサインに応じてくださいました☆
ワタシは色紙持参でしたので、落款(はんこ)も押してもらいました♪
雅さんがみなみのことをご存知だったので、
ちょいと驚き&嬉しかったです☆(^^)☆


雅さんと、記念撮影☆
もちろんポーズは5きげん♪
一緒に写っているお子さんは、たまたま
居合わせたのですが、
この子、いい笑顔でしょ?(^^)



まるきんさんの休憩スペースで
こどもたちのためにイベントを企画してくださった
方々のもうひとつの企画 野田こども新聞の
取材できてくれた可愛らしいお客さんと☆
4年生だそうです〜☆
新聞できだら、うちの店にも何部かくれるかなぁ(^^)


雅さんのいる時間には
とっても忙しそうで、買えないかな?と思ったので
きんやさんに頼んでとり置きしてもらっていた
純生ロール♪(通称 ここロール・笑)
その日にいらしてくれたお客さんにも
分けたりして食べました!!
みんな美味しい美味しいと言ってましたよん☆
スポンジが柔らかで、クリームも甘めながらしつこくなく、
ぺろっと食べちゃいました☆
ふわっふわで幸せでした(^^)
ロールケーキ、ワタシが食べたことある中で、
一番、心ちゃんらしさがでているようなお味だと思います(^^)♪
おいしかった〜、久しぶりに食べれて
嬉しかった〜☆(^^)☆

きっと28日は
お菓子のおかげで心の潤いをもらったり
笑顔になれた方が、多かったんじゃないかな??と思います!